2014年1月28日火曜日

学校で教えてくれない生きた英会話が手に入る



TENSHOKU海外で転職de天職 セカ就世界就職グロ転グローバル転職


学校で教えてくれない生きた英会話が手に入る







今回の疑問ですが・・・・

中学からあれだけ勉強した英語がなんでみにつかないのか。
なんで英語が話せないのか。



答えは簡単です。

普段使わないからなんです。



ソリューションは至極簡単
ズバリ

普段から、

人生で一番使うところで(仕事場で)

使いましょう。







日本では

学校での英語勉強。受験や塾などの英語学習。


独学の英会話勉強。休日や空き時間での英会話勉強。


インターネット英会話、スカイプ英会話での英会話での勉強。






海外では

旅行でガイドブックをもって実践で勉強した。

実際の欧米の留学での英会話勉強。

フィリピン留学などでの英会話勉強。






みなさん多くの英会話勉強をやってきておりますね。


なぜそれなのに上達しないのか。





皆さんは考えたことはありませんでしたか。






親兄弟、学校の先生からは勉強不足だといわれてましたので、
強いて上げればがもっともらしい理由なのかとおもっておりました。


私は社会にでてずっと、最近まできづきませんでした。

当たりまえだと思い思考停止をしておりました。





先入観とは恐ろしい。一種の洗脳ですね。
英会話は日本でも限られた人しか使えないものでした。




単語や構文の暗記が足りない。
あたまがわるいから。東大にいける頭ではないし。




私もたかい金額をかけて留学をしましたが、
英会話が上達するようになるために多くの努力をしました。





今は断言できます。
英会話できます。できるどころか人よりも全然できると言えます。




仕事をしてその中で覚えたからです。
何百人という外国人と英会話で交渉やマネージメントをしてきたからなんですね。




可能であれば、仕事をすること。
これが最上の方法です。




これ以上があるとするならば、
それは生まれたら英語を話す家族がばかりだったという環境しか
ないでしょうね。





人はこれをネイティブと読んだりしますが。

どこで、こういった環境を手に入れるのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ



南の国フィリピンで手に入れTENSHOKUで手に入れる








海外でも天職をみつける

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿