2014年1月31日金曜日

初心者が英会話で抱える問題とは


TENSHOKU海外で転職de天職 セカ就世界就職グロ転グローバル転職





初心者の英会話の学習にはいくつもの障害があるという。




・英会話習得は1部の優秀な人種だけのもの、自分には無理だ


・英語勉強はつらいのでできれば始めたくない、続ける事が大変あきらめたい


・どのように勉強をしたら一番効率がまずいいのかまずそこがわからない


ブログや記事を読むと簡単に感じてしまうのが不思議。


ブロガーは英語や英会話ができる人達で一般の我々が同じように行うには実はハードルが高い


自分にはできてしまうと思ったが→やっぱりできなかった


・また文が長く、深く専門的で1人よがりだったりもするので難しかったり、
文が短いが結局どのようにしたらいいのかがわからなかったりする。



いうのは簡単だけどやるのは大変なんだ。

今後何度もでてくるキーセンテンス)

 


 英会話の勉強を

学校でも

駅前でも

予備校でも

外国でも

勉強しても結局変わらない。



結局辛い反復練習大量しなければいけない。  


詐欺にはまらずに
お金もかからずに

かんたんな方法はなんでしょうか・・・・?



英語学習のとは、

英語環境にいる人(アメリカ人などのネイティブスピーカー)とどれくらい同じ距離にいれるかどうかであるとも言われる。



日本人だという立ち位置からどれだけ離れられるか。

・どれだけ英語圏の人にちかづけるか

・英語圏の人への成りきり度数がどれだけ高いか 





時間的に(何時間・何年やっているのか)

環境的に(どこにいるのか)

人種的に(国籍など)  

どれだけ英語圏の人に近づけるか。


それはたとえば

外人の友達がいる、恋人がいる、周りに外国人しかいないなどであったりする。

そして究極は、いっそ外人になってしまうこと、だが。

でもそこまではいりません。

日本人でいいんです。できれば面倒なことはしたくない。


だっていい金を稼ぎたいから英語が必要だけなんですから。



 
それで留学

アメリカ留学・イギリス・カナダ・オーストラリア留学・ニュージーランド留学・フィジー・フィリピン留学など)をすることが、

短期的に早急にその距離を縮められるので非常によいといえる。  

なにせその現地にいるわけです。フィリピン留学でも、第2言語で英語を使う人々は日本人よりも英語力が一般に非常に高いわけですから。
これが一番英語圏の人に近く最高の英語習得方法かなと。


では

留学などについてアレルギーがあるとしたらどうしよう。 
 


そういう方はいっそ海外で就職したほうがいいんです。



海外での留学こそが今一番コストパフォーマンスのいい英語学習である。


それ以上の高い精度の英語学習をほしい人

留学経験者や英語熟練者が次に目指すのはなにか。


それはセカ就グロ転です。

なにせ、欲しかったのは


・ほしかったのは仕事で通用する英会話だったはずです。
・ほしかったのはできればお金を使わずに英語を手に入れることだったはずです。
・ほしかったのはお金がはいってくることだったはずです。
・ほしかったのは、元気と幸せ

ブログランキング・にほんブログ村へ



外資系就職・欧米就職・アジア就職そしてフィリピン就職も非常によい。



しかし全員にとってよいわけではありません。



・スケジュール的にあわない方。

・日本にいないといけない。

・海外での長期滞在が難しいという方

・日本でめざす進路がある方

・とくに英会話能力が長期では必要ではない方

には向いておりません。


また繊細であったり潔癖症や病気などある方もむずかしいかもしれません。




自分は適しているのか。
適していないのか考える必要があります。




オラに相談してくれ
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント:

コメントを投稿